「永遠の0」 これはいい映画だよ。年末年始に見といた方がいいよ。

noscript

映像が非常に良く、無駄な映像はほとんどないです。効果的に戦闘シーンを入れているだけ。でも、かなりいい映像です。
過激な戦闘シーンを楽しむ作品ではないですが、俳優陣もなかなかの人物がキャスティングされており、淡々と宮部という戦闘機乗りの人物像を浮き彫りにしていくという物語に引き込まれていきます。

ストーリー映画.comより引用

百田尚樹の同名ベストセラー小説を、「V6」の岡田准一主演、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを手がけてきた山崎貴監督のメガホンで映画化。司法試験に落ち続け、人生の目標を失いかけた青年・佐伯健太郎と、フリーライターの姉・慶子は、実の祖父だと思っていた賢一郎とは血のつながりがなく、本当の祖父は太平洋戦争で特攻により戦死した宮部久蔵という人物であることを知る。久蔵について調べ始めた2人は、祖父が凄腕のパイロットであり、生きることに強く執着した人物であったことを知る。そんな祖父がなぜ特攻に志願したのか。元戦友たちの証言から祖父の実像が明らかになっていき、やがて戦後60年にわたり封印されてきた驚きの事実にたどり着く。健太郎を三浦春馬、久蔵の妻・松乃を井上真央が演じる。

予告動画はこちら

これ以上、語るとネタバレになるので見てください。恥ずかしながら原作を読んでないので今度読んでみます。

ページトップへ