消費税有識者会合の中にすごい美人さんがいる。ワークライフバランスという会社の社長の小室淑恵さん。

小室淑恵さん

小室淑恵さん

ん?
消費税有識者会合の中になんかすごい美人さんがいる。
なんだこのお方は?

ワークライフバランスという会社の社長の小室淑恵さん
なぜにこんなところにこんな美人さんがいるのか?

まずはwikipediaで調べてみることにしよう

1999年、資生堂に入社し、奈良支社配属を経て、本社経営企画室IT戦略担当に抜擢される。 2005年9月、資生堂退社。2006年7月、株式会社ワーク・ライフバランスを設立。生産性の高い組織になるための、ワーク・ライフバランスコンサルティングを企業・組織に提供している[1]。 数多くの講演活動を行う傍ら、内閣府の「男女共同参画会議 仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)に関する専門調査会」委員、「新しいライフスタイルの創出と地域再生に関する調査研究」研究委員会委員、「仕事と生活の調和連携推進・評価部会」委員などを歴任。
引用 wikipedia より

資生堂で働いてて、独立現在のワークライフバランスという会社を設立して現在に至る。

本もいろいろ出してらっしゃるらしい。

でも、さっぱりわからん。
なぜにこんなにキレイなのか?資生堂マジック?
予想としては
宝塚出身で日本ミスを経験して講師などを歴任後、会社を設立・女性の地位向上をめざし執筆活動にも専念する。
その後、ワーク・ライフ・バランスという理論に共感し、その道の第一人者となる。現在は消費税有識者会議の有識者も歴任する。
なんかを期待したんだが。

そもそもワーク・ライフ・バランスというのがわからん
ということでwikipedia

ワーク・ライフ・バランス(英: work–life balance)とは、「仕事と生活の調和」と訳され、「国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる」ことを指す

なんとなく分かるが新しい言葉を作るほどのことなのだろうか?

ワーク・ライフ・バランスの小室淑恵さんその辺のところ教えてください。

ページトップへ