[映画.com ニュース] ベストセラー作家・三浦しをん氏の代表作のひとつである、「まほろ駅前」シリーズの最新作「まほろ駅前狂騒曲」が映画化されることが決まった。シリーズ第1作「まほろ駅前多田便利軒」(2011)の大森立嗣監督が、今年ドラマ化された第2作「まほろ駅前番外地」の大根仁監督からのたすきを受け、再びメガホンをとる。主演の瑛太、松田龍平がタッグを組むことはもちろん、高良健吾、真木よう子らおなじみのメンバー、さらに新キャストを加え、シリーズの集大成として製作される。
ということで、「まほろ駅前狂騒曲」の2作目の制作が決まったようです。うれしい!
ひそかに、ドラマの時から大好き。というか映画が最初なのかな?
主演の瑛太、松田龍平の演技がいいのと、なんともいえない雰囲気が絶妙にいい作品ですね。
昔の松田優作の「探偵物語」を思い出すような作りで、たぶん、意外とファンは多いんでないかな。まぁ、だから2作目ができているわけで。
できれば映画館でみたいものだが、なかなかねぇ。たぶん、レンタルかな・・・。
最近映画のお話ばかり。年末ですし、いいかな。
瑛太×松田龍平「まほろ駅前狂騒曲」映画化決定!大森立嗣監督がメガホン : 映画ニュース – 映画.com.