レーシックよりも効果的らしい!? 視力回復アプリが登場|効果はまだ不明!

 最近PCの前にずっといるのからかかなり目が悪くなってきています。計測してないのでわかりませんが・・・。

レーシックよりも効果があるらしい、視力回復アプリが登場しました。

米カリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)の神経科学者らとCarrot Neurotechnologyが開発した「UltimEyes」は、脳を鍛えて視力を高めるアプリ。通常脳は、目でとらえた情報をガボールパッチと呼ばれるパターンに分割して処理しているのだが、同アプリでは画面に直接ガボールパッチが映し出され、それを見ることにより脳が効率的に視覚情報を処理できるようになるという仕組みだ。また、「UltimEyes」はポイントシステム付きのため、ユーザーは楽しみながら視力回復に臨むことができる。

開発者の1人であるAaron Seitz氏によれば、UCRの野球選手19人を対象に「UltimEyes」の効果を試したところ、25分間のインターバルを挟んで30回アプリを使用した結果、平均して視力が31%上がったそう。それにより、19人中11人の選手の打率が上がり、ボールがよく見えるようになったと報告しているほか、周辺視力がよくなり、目も疲れにくくなったということだ。

引用:イロリオより

ホンマかいなということでアプリをダウンロード。600円しますので、どうなんかな?高いっすね。

英語でちょっとデザイン的にはとんでもない感じではありますが、目がよくなれば良いということで試してみました。
どんなアプリかはあまり説明しないほうがいいかもしれません。決してよくできたアプリとはいえませんが、効果があればよしとしましょう。

説明が英語なので英語無理という方はやめたほうがいいかも、それとiPadのみの販売です。
まぁ英語がわからなくても、簡単なゲームをするだけですので、なんとなくyesをおしてたらいいかな・・・。(無責任ですいません)

1週間ほど試してみて事後報告いたします。

 

購入はコチラから App Store

 

レーシックよりも効果的!? ゲームをしながら劇的に視力がアップするアプリが登場 – IRORIO(イロリオ).

ページトップへ