漫画「リアル」9巻に登場した安西義輝と「スラムダンク」の安西先生って親子なのか?

「リアル」9巻から、安西義輝という人物が登場しましたね。
「スラムダンク」の頃から井上雄彦の漫画を読んでいる人なら、「安西」という名前にすぐピンとくるはず!

ダウンロード
そう。この方。 安西先生です。

作中ではあまり登場しませんが、下の名前は光義さんというらしいです。

安西光義
安西義輝

義の字が同じですね。もしかして親子?と思ったスラムダンクファンは多いはず。

親子かどうか検証してみましょう。

 

安西義輝「リアル」

安西義輝

安西光義「スラムダンク」

images (4)

なんとなく、まゆ毛の形がにているかなーと思いましたが、

images (5) images (6)

やっぱりよくわからないです。

 

性格的にはどうでしょうか?

wikipediaから引用(一部抜粋)

安西 義輝(あんざい よしき)基本的に他者を信用せず、常に距離を置いているため、個人プレーに走りがちでありヘッドコーチからは疎まれている。トライアウトに臨んできた野宮に対し、チームリーダーを務めている立場ゆえに敵愾心を剥き出しにした。23歳。

安西 光義(あんざい みつよし)元全日本の選手で、某大学の監督時代はその気性の激しい性格からホワイトヘアードデビル(白髪鬼)と呼ばれ恐れられた

二人とも激しい気性の持ち主らしいです。似てるかもしれませんね。

 

安西先生は、スラムダンク登場時は既婚でしたね。バスケをやっている息子がいてもおかしく無いと思います。

 

「リアル」14巻がでるのは、今年の11月頃でしょうか?今後の展開が楽しみです。

 

 

ページトップへ