これはいいかも!
PCが18,000円で手に入るようになるんだね。
もしかしたら今後chrome OCも主流になってくるかもなので買っておく必要性はでてきます。いろいろとね。
でも、どんなソフトが動くのか動かないのかがものすごくきになるところ。買ってもなんにもできないんじゃPCの意味がないものね。
こちらに実際に使ってみた感想が細かく記載されています。あくまでもchromebookね。
http://www.lifehacker.jp/2010/12/101221workingfromchromeos.html
でも、よくできたタブレットPCという印象なのかな?
ある程度windows系のアプリケーションはいれれるみたいだけど。どこまで可能かは不明。
基本はタブレットみたいな扱い(なんというか、PCのようには作業できないけど、それに準じた作業は考え方次第でできるよ・・・。余計に判断しずらくしてごめんなさい)つまるところまだ様子見がいいのかな?とりあえず、一人でも回りに購入者が現れてから考えようかな。
そもそもシェアはあるんかいな?
2012年に1%にも満たなかったChromebookは、2013年に販売台数を大幅に伸ばし、ノートPCの21%のシェアを占めるようになりました。Chromebookのシェアアップ率は、タブレット端末などを含めても最大とのことです。
結構アメリカでは人気みたいですなぁ。
ASUS、約18,000円のChrome OS搭載ボックス型PC「Chromebox」 – 北米で発売 | マイナビニュース.