ソチ五輪ロシア入場行進曲はタトゥー!|激かっこいい!

ソチのオリンピックが始まりました。

なんといっても一番の見所は開会式?まぁそれは人によって違いますね。

さて、各国が入場するときの入場行進のときの音楽は同じでしたが、ロシアが最後に入場してきたときだけ、違う曲でした。

それが激かっこいい!

何の曲なのか調べてみるとt.A.T.u.(タトゥー)の「Not Gonna Get Us」という曲らしい。ほんとかどうかはアレンジされていたのでよく記憶にない。開催前から情報が流れていたらしく記事に書いてくれている方がいたので抜粋。

2014年ソチ五輪の開幕式に続く選手入場のセレモニーにおいて、ロシアの入場行進曲は、ロシアの女性デュオ「t.A.T.u.(タトゥー)」のヒット曲『Not Gonna Get Us』が使われるそうだ。

http://www.olympic-songs.com/2014/tatu.html
より

どんな曲か知らない人は

コチラの動画を

原曲も激かっこいい。

t.A.T.u.(タトゥー)って聞いたことないんだが、かっこいいんですね。

ちなみに、「None Gonna Get Us」の直訳は「誰も私たちを追い越せない」という意味だそうだ・・・。なるほど。そいう意味ね。

でも、全体的にロシアのセンスってかっこいいですね。

 

 

ソチ五輪ロシア入場行進曲はタトゥー?選曲の理由は?.

ページトップへ