遂に1/1ガンダムを動かそうプロジェクトが始動したようです。|ガンダムGLOBAL CHALLENGE

スクリーンショット 2014-07-10 21.26.46

遂に1/1ガンダムを動かそうプロジェクトが始動したようです。

ガンダムGLOBAL CHALLENGE.

ものすごいことがおきそうでワクワクしちゃいます。

まさか、ここから宇宙戦争の引き金をひくことになろうとは!

まぁそれはよいとして、どんなプロジェクトかといいいますと

世界から叡智を集め、究極の夢に挑戦!18mの実物大ガンダムを、動かすことを目指します。
壮大なる夢の実現のためにプロジェクトチームを結成し、世界中から幅広くアイデアやプランを募集しながら日本が軸となってグローバルなプロジェクトを推進していきます。
最先端の技術と世界の叡智、分野や国境を越えた人々の強く、熱い思いが「ガンダムを動かす」のです。
未だかつてない、史上最高のエンターテインメントをガンダムが実現します。

引用ガンダムGLOBAL CHALLENGEより

 つまりは1/1ガンダムを動かすために広く世界から知恵を募集するから一緒にうごかそうやないの!ってことみたいっす。

物理的に動かす「リアルエンターテインメント部門」と、視覚効果を活用する「バーチャルエンターテインメント部門」とあるようで、採用された場合は研究開発費もでるみたいです。

2019年には何かしらの成果発表をするみたいですね。ワクワクしますね。ぽしゃってもいいじゃない。お金がなくなってもいいじゃない。夢があるじゃない!応援しようじゃない!

詳しくはこちら↓

ガンダムGLOBAL CHALLENGE.

ページトップへ