いつのまにかfacebookメッセンジャーで無料通話ができるようになっている件

enlarge=0;height=200;version=1

facebookに通話機能が追加されたっぽい?

iphoneでfacebookメッセンジャーを使用していると、上部に電話ボタンが設置されていることに気づく。

いつのまにか、facebookに通話機能が追加されている?

ということでポチっ。

お!通話できるじゃないの?いつのまに。そんな発表聞いてないぞ?聞いてないよ?

ということで調べてみると、紹介されていました。あまり全面的には公開されていないようですね。

無料通話アプリとしてfacebookメッセンジャーを使おう – Letter from Kyoto.

もちろん、無料。

注意点としては、facebookメッセーンジャーアプリをiphoneに入れておかないと使用できないらしいです。ちなみに、電話番号を登録しておかないと使えないのでしょうかね?facebookメッセンジャーを利用していても通話ができない人も確認しておりますので、基準がどうなっているのか不明です。正式発表されましたら追記致します。

意外とfacebookではお知り合いだけど電話番号とか知らない人って多いですからね。今じゃ社内の関係でも知らない場合ありますものね。いざというときに「そういえば、あの人の電話番号しらないや?」ってこと

こりゃ便利になりますね。

無料通話アプリとしてfacebookメッセンジャーを使おう – Letter from Kyoto.

ページトップへ