3万円で買えるミニ卓上3Dプリンタ Micro|これからは一家に一台だね

 遂に、3Dプリンターが2〜3万円で買えるようになるかもしれない。

M3D社の Microという製品が登場しました。まだ、製品として販売はしておりませんが、クラウドファンディングサービスの Kickstarterで、資金調達ができたようです。日本にやってくるのもそう遠くないのかも。
出力サイズは最大で高さ116mmと小さいですが、価格帯は2万〜3万くらいで、「真に一般消費者向けな最初の3Dプリンタ」という位置づけらしい。

こうなってくると、ものをオンラインショップで買って配達される時代からものをダウンロードして、自宅でプリントアウトする時代が来るのかもしれません。現状では、素材やなんかの問題もあるかもしれませんが、それも、そう遠い世界ではなさそうな気がしてきます。

楽しみですね。うんうん。

もしかしたらこれって、ドコでもドアみたいなもの?になり得るのではという気さえしてきます。人間もプリントアウトで移動しちゃったらどうなるんだろうか・・・。怖い。

ということで動画をどうぞ

ちなみに

http://japanese.engadget.com/gallery/-15/

こんな感じ!

3万円で買えるミニ卓上3Dプリンタ Micro、初日に目標10倍の50万ドル超を調達 – Engadget Japanese.

ページトップへ