本を開いたまま固定するには「フリップクリップ/FLIP KLIP」が良いかも!

よくPCの解説本などを読むときにPCの横に開いて置いて、読んでからPCを触って、開いてたところが閉じてしまって、また開いて、こりゃいかんと反対向きにして置いといて、またひっくり返して読んで、PC触ってるとまた確認したいことができてって「キーーーッ」ってなることありませんか?

まぁわかるようなわからないような話ですが、要するに、本を読むときに、開いたまま固定できて、簡単にページめくりができる便利グッズってありそうなきがするのになぁと。
まぁタブレットなんかで本を購入したら解決するんですがね。それは置いときましょう。

んで探してみたのですが、意外とそれほどいいものが見当たらない。

一応、自動でページをめくってくれる機械はあるにはありますが、35万くらいするとのこと・・・。(いや〜、そこまでは・・・。)

で見つかったのがこれ↓あくまでも本を開いたまま固定する便利グッズです。自動でページめくりはできません。

「フリップクリップ/FLIP KLIP」

スクリーンショット 2015-03-24 10.07.42

amazonにて3/24現在で1689円。まぁお手頃。

こんなふうに使うみたいです。

スクリーンショット 2015-03-24 10.07.25

ちなみに、使用感などはこちらのブロガーさんが詳しく解説しておられます。ページめくりが面倒な感じでストッパーのゴムをとっちゃったほうがいいかもとのこと。

http://garbage.1natsu.net/post/110767318979/flipklip

 

ページトップへ