第3のOS「Tizen」搭載スマホ登場|どうなる「Tizen」

 遂にサムスンやインテル、ドコモが中心となって開発した第3のOSを搭載したスマフォが世にでることになりました。

ドコモが2月に発売を始めるようです。こりゃどうなるんでしょうね?

まぁ、正直私はiphone一択なのであまり興味はないのですが、シェアがどうなるかで世の中はかわってくるでしょうね。
ただ、スマフォってOSの性能より、アプリの多さであったり、開発環境であったりしますから、今からだときびしいでしょうね。といってもアンドロイドも難しいといいながらシェアトップですから、どうなるかわからにものです。でも、アンドロイドは基本的にグーグルの元からあったサービスの基盤がありましたから、あ、ドコモもあるか。

さぁ〜て、できればドコモにも頑張って頂きたいところ。そういえば、iphoneをドコモから販売すると売り上げの販売シェアを確約しないといけないとか取り決めがあったような・・・。ってことは「Tizen」の負けってきまってね?

ということで、調べてみると
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-5592.html
500万代くらいの売り上げノルマが課せられている模様・・・まぁほんとのところはわからないですが、ドコモの年間のスマフォの売り上げが1600万代となると、「Tizen」の位置づけはどうなってるのやら・・・。

第3のOS「Tizen」搭載スマホは2月発表の見通し。国内ではドコモが取り扱うそうです : ギズモード・ジャパン.

ページトップへ