iphoneの電池の消費を極力減らす方法|たぶんこれが一番!

iphoneの電池の消耗がかなり激しくて困るという人はたくさんいるんじゃなかろうか?

アプリを入れてみたり、いろいろ試してみましたが、これといって効果はない。

で、一番これがいいという方法を見つけたのでご報告。少しめんどくさいのですが、やってみる価値はあります。

基本iphoneは起動したアプリはバックグラウンドで起動し続けます。まぁこれによって、さっき使ってたアプリをすぐに起動することができたり、アプリを閉じたり開いたりという動作そのものを考える必要がないという利点もあります。が、できる限りバックグラウンドでのアプリを閉じてしまうというだけ、「あぁそんなことか」と思うかもしれませんが、かなり、効果あります。ios7にしてからバッテリーの消費が早いという方は試してみる必要ありますよ。

ちなみに、ホームボタン(下の丸いボタンのことね)を2回押すと下のような画面になります。通常はここから以前開いたアプリを選んで起動するのですが、そこからアプリを選んで上にスワイプするとそのアプリは停止します。最初はほとんどのアプリが表示されるので、すんごいめんどくさいのですが、実はこれ、3本指でスワイプが可能なんです。なので、一気に全部停止させちゃいましょう。

 

iphone-syohi

できるだけアプリをバックグラウンドで動かさないようにしたらバッテリーの消費が全然違います。

こっちのほうが効果あり!
http://mytopic-plus.net/etc/post-1346.html

 

 

ページトップへ