米Microsoft、ブラウザ版無料Officeの「Office Online」を発表 |こりゃ便利やわ!

スクリーンショット 2014-02-21 16.39.39

こりゃいいわ。ええわ。
って、officeが最初から入っている人、持ってる人にはほとんど関係がないのかもしれませんが、ってこともないのですが。

officeがブラウザ上で使えちゃいます。word,excel,powerpointなど。

正直、openofficeしか持っていない私としては重宝します。なんといっても、互換性の問題、まぁopenofficeは無料だからしゃぁないなぁという感じで我慢しておりました。というかなんとかするしかないという感じでしたが、いまのところかなりの互換性があります。というかそりゃ本家ですからそうですわな。

ただ、今のところファイルはOneDriveから使うのが基本のようで、他の人に渡す場合はダウンロードして渡すか、OneDrive経由ということになりそう。
作業も結局、アップロードしてファイルの編集ということになるのか・・・。めんどいうなぁ。

まぁ、実ファイルをPCに持っておく必要はない・・・あるなぁ。ということでちょいと課題もあるのかな。
ちょいと問題がありそうなら報告致します。

とりあえず試しておこうという人はコチラ

Office.com

 

 

引用元: 米Microsoft、ブラウザ版無料Officeの「Office Online」を発表 -INTERNET Watch.

ページトップへ