次世代コンドーム発明した人は1千万円もらえるらしいよ!

次世代コンドームを発明した人に1000万

マイクロソフトのビル・ゲイツが今度は次世代コンドームの開発に取り組むようです。ってか、まぁ本人がするわけではないとは思いますが・・・。次世代コンドームの開発におカネをだすよってことなんだろうけど・・・。

プレスリリース

詳しくはこちらをみていただけるといいのですが、基本英語。ということはたぶん、アイディアを思いついても英語じゃないといけないと思います。まぁイラストなんかでもいいんでしょうが、やりとりは英語だろうね。たぶん、プレゼンとかもしないとだし、じゃないと、さすがに1000万はもらえないよね。

 

英語を自分で訳したわけではないのですが、開発におけるヒントがプレスリリースに記載があります。

(コンドームの利用)増加を促進するためにも、簡単に使える男性用・女性用コンドームであることが求められる。例えばパッケージ技術を改善したり、もっと簡単に正しく装着できるデザインを考えたり。さらに文化的バリアを考慮・克服することもポイントだ。

引用:ギズモードより

 

気持ちよさとかを向上する話ではないようですね・・・。

一ついいアイディアあるんだけどなぁ。ビル・ゲイツさん連絡まちます。

ビル・ゲイツ「次世代コンドーム発明した人に1千万円あげます」 : ギズモード・ジャパン.

ページトップへ