水からワインができる “ミラクルマシン”、日本円で5万円だぞ!!

奇跡のマシンができました。

自宅でワインができちゃいます。その名も「ミラクルマシン」、日本円で5万円くらい。

作り方は簡単?
1.専用アプリで、作りたいワインのタイプを選ぶ
2. アプリから指示された分量の材料を入れる
3. スタートボタンを押す

ということらしいが、なんでiphoneを使うのか?(まぁたぶん、その辺の装置を組み込むと高くなるのでアプリで対応したのかな?まぁバージョンアップも容易になるし?みたいな理由?)指示された材料?(とんでもない材料とかはないよね?そんなものね〜よ!みたいなこともありそうな・・・。)

と、いろいろ疑問もでてきますが、

そもそも、日本で作ったら違法じゃね・・・?

違法だよね?

ということで調べてみました。

第四十三条 酒類に水以外の物品(当該酒類と同一の品目の酒類を除く。)を混和した場合において、混和後のものが酒類であるときは、新たに酒類を製造したものとみなす。ただし、次に掲げる場合については、この限りでない。
2から9 略
10 前各項の規定は、消費の直前において酒類と他の物品(酒類を含む。)との混和をする場合で政令で定めるときについては、適用しない。
11 前各項の規定は、政令で定めるところにより、酒類の消費者が自ら消費するため酒類と他の物品(酒類を除く。)との混和をする場合(前項の規定に該当する場合を除く。)については、適用しない。

売りさえしなければ、OKなのか?だよね?

ということでコチラで詳細がありますが、どこで買えるのか・・・。

http://themiraclemachine.net/

 

 

 

暇人\^o^/速報 : 【画像あり】水からワインができる “奇跡のマシン”が登場! たった3日で自家製ワインが完成 – ライブドアブログ.

ページトップへ