iPhoneの電卓で2500÷50してみろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こりゃおどろいた!

何を言っているのかさっぱりわからなかったが、とりあえずしみてください。
iphoneで計算機をだして(出し方がどうとかいう人はほっときましょう)2500÷50=をしてみましょう。

え?え?

 

 

1

 

 

どいうこと?
もう一回しても、何度しても1

 

 

他の計算は間違ってないようにみえるのですが、この計算だけ答えが明らかに違います。
ということでこのバグはアップルさんが直すまでは使えるネタなので今のうちに遊びましょう。

 

追記:

これはバグというよりもUIの問題らしいということが判明いたしました。

2500÷50を押すと答えが出てないように見えてもう一度押してしまう。すると2500÷50の答えの50をもう一度50で割ってしまうようです。

答えが1

確かに今するとそうなんだよね。
一度消えて答えが50と出るとわかるかもしれませんが、気づかないうちに2回押してしまったのだろうか?う〜ん、まだ納得いってないけど・・・。

昨日は1回しかおしてなかったように思ったんだが、うーーーん。やっぱそうなんかなぁ。

こちらのサイトに説明が

http://www.yukawanet.com/archives/4611655.html

 

 

 

iPhoneの電卓奴で2500÷50してみろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww.

ページトップへ